以下の手順にてインストールできない場合は本ページ下部のメールアドレスにお問い合わせをお願いいたします
ダウンロードを続行する
アプリをダウンロードした際に注意書きが表示されることがあります。ダウンロードを続行をタップしてください。


ダウンロードしたアプリを開く
ダウンロードが完了した通知から「開く」をタップしてください。

※ ダウンロード通知を見失ってしまった場合は通知のダウンロード履歴やダウンロードファイル内からアプリを開いてください
※ それでもアプリが見つからない場合は再度ダウンロードしてください


セキュリティ設定を行う
端末のセキュリティ上の設定でアプリのダウンロードがブロックされている場合があります。設定をタップしてください。


提供元不明のアプリのインストールを許可する
Android端末の「設定」⇒「アプリケーション」または「セキュリティ」⇒「提供元不明のアプリ」のチェックボックスをONにしてください。


注意書きを読み同意する
OKをタップしてください。これで提供元不明のアプリをインストールできるようになりました。


アプリのインストール
「公式サイト版コロプラアプリ」をインストールする

※ アプリを見失ってしまった場合は通知のダウンロード履歴やダウンロードファイル内からアプリを開いてください
※ それでもアプリが見つからない場合は再度ダウンロードしてください


アプリの起動
インストール完了後にステータスバーの「開く」をタップしてください。


インストールされない場合
「アプリはインストールされていません。」と表示されインストールが実行されない場合は以下の手順をご確認ください。

1. ログイン用のメールアドレスとパスワードを登録していない場合、「Google Play版コロプラアプリ」内の設定センターから登録する
2. 「Google Play版コロプラアプリ」をアンインストールする
3. 再度「公式サイト版コロプラアプリ」をインストールする

※ アプリを見失ってしまった場合は通知のダウンロード履歴やダウンロードファイル内からアプリを開いてください
※ それでもアプリが見つからない場合は本ページの手順に沿って再度ダウンロードしてください

お問い合わせはこちら


<Android OS 8.0以降はこちら>

ダウンロードページへ